2017-03

 - --.--.-- --


初めに。 - 2020.01.22 Wed


こちらは、進撃の巨人を中心に好きなものを描く趣味ブログです!ゆるゆるとリヴァエレを愛でております

参加しております
進撃の巨人サーチ

2015.8

浅野恭司さん原画展行ってきましたv( ̄Д ̄)v! - 2015.08.25 Tue

茨城県古河市で開催されております、浅野恭司さんの原画展に行って参りました('ー')/~~
平日のためか、美術館内は込み合っておらずゆっくりと鑑賞できました!
否、ゆっくり鑑賞しすぎて後から来館された方のお邪魔になっていたかもしれません(笑)

古河市街角美術館の一階、二階を利用してサイコパス、進撃の巨人多々の原画が壁に並べられておりました。県の美術館のように広い場所ではないので、お早い方は十五分ほどで鑑賞が終了するかと思われます。

入場者特典として、
ハンジさんとギノザさんのイラストカードを頂きました!
昨年はリヴァイさんとマキシマさんとのことを目にしまして、そちらの原画が今回並んでおりましたが....う、美しい(○_○)!!

...カッコいい

B5(?)サイズから滲み出るギラッとしたリヴァイアイズがたまりません!ヾ(*T▽T*)
リヴァイさんに関しては所々消しゴム(?)で修正された箇所があり、少し紙が黒く擦れたりしていたりで、そのリアルがたまりませんっ!
これがイラストカードになると綺麗に修正される訳か...ふむふむ。


もちろん他原画もすべて
カッコ良かったです
原画に迷い線がなく、髪から瞳やら胴体をスッ!と描き上げていらっしゃるのが凄い!と感動しました。ジーっとこらしてみると目や鼻にアタリが入っているのが、またいいですヾ(*T▽T*)画面の端には『宜しくお願いします』と一言書かれていて、製作内部の雰囲気がじわじわと感じられます(笑)


グッズに関しては、やはり進撃強しで品切れ続出(笑)
リヴァイさんのエコバッグ、ミカサのエコバッグ、クリアファイルBが売り切れておりました。

ほしかったよーリヴァイさんエコバッグ((((;゜Д゜)))!!

とりあえずクリアファイルA購入。進撃キャラ勢揃いの原画クリアファイルと他二枚同梱ですが、もしかしたらこちらのAは、リヴァイさんいないかもしれません。(開けるの勿体なくて未開封(笑))

リヴァイさんのエコバッグは29日に再入荷予定とのことでした!

片道五時間かかりましたが
(翌日出勤のため日帰り(笑))浅野さんのイラストを目にできて良かったです!
刺激を頂きました!
久々にまたイラストを描きたいなぁとお熱が上がりました。

次の遠出は大阪で開催されます『進撃の巨人展』へ進撃します(^-^ゞ!
漫画にハマってお出掛けするのはたつやんとけんいち以来で、知らない土地に足を踏み入れるのはスリルがあって楽しいです。
たつやんの時のように泊まりがけで全国走り回って、海外まで飛んじゃうようなことは無いかと思います(笑)

『進撃の巨人』好きです。
コミック買って、ちょろっと同人誌やグッズ買って、ちょろっとイラスト描く程度で。
他の方から見れば私は猛烈なファンではないけれど、レベル高い進撃情報は書けないけれど、数年ぶりにハマった漫画です。萌えを吐き出したりもしたいのです(笑)

熱しにくく冷めにくいので
当分は進撃ブログとして書いていきます!
お付き合いくださる方がいましたら幸いです(^ー^)

ドラマ版『デスノート』 - 2015.08.24 Mon

日曜日放映中のデスノート。

毎週チェックしております!

こちらのブログを始めたきっかけは映画版と原作のデスノートでした。
当初は携帯サイトを運営しておりましたが現在はブログのみ独立した状況でございます。


正直に申し上げますとドラマ版を見始めた当初は配役脚本ともに期待しておりませんでした。
映画版の松山L&藤原月が有名になってしまったため、言葉は悪くなりますが、ただ一生懸命ふたりの真似をしている二番煎じではないかと1話を鑑賞した際感じました。居酒屋でバイト?え、有名大学ではないの?アイドルオタク!?...とにもかくにも月さんがなんだか、へたれてないか!?(笑)
キャラのイメージも原作とかけ離れており苦笑いでした。


しかし、デスノートファンとしてはなんとなしに気になるもので(笑)2話、3話と鑑賞を重ねるたび映画とはまた違うLと月の味がじわじわ滲み出始め、これもいいじゃないか!と、見続けている次第です!
回を増すたびに、月の狂喜に磨きがかかっています。所々原作を再現しているシーンもあり、中でもミサミサと松田の完成度は非常に高いと思います!ノートの奪いが、肉弾戦になっておりますが(笑)これはこれでいい!




デスノートに、進撃の巨人に、
主人公が救われないお話が好きです(笑)
その影響でしょうか。反対にバカバカしすぎるお話も好きです('ー')/~~
他に観ているドラマは、婚活刑事と民王!有名俳優さんたちの強烈すぎるキャラクターがオススメ!

本日より浅野恭司さんの原画展です! - 2015.08.22 Sat

本日8月22日より
茨城県古河市にて浅野恭司さんの原画展が開催されます!
私の大好きな進撃の巨人の、アニメ原画を担当されております!
ほかにはサイコパスなども!

日によってサイン会やトークショーも開催されるようですよ!


開催期間中に1日お休みを頂いたので
私も足を運ぶ予定です('ー')/~~
JR宇都宮線に乗車するのが初めてでして、今からドキドキしております。上野までちゃんと行けるかしら。
古河市にお邪魔すること自体、イベントがなければ出向かない地域なので楽しんで参ります。
エレンくんやリヴァイさんグッズを買えるといいなぁ~
噂によれば、昨年は朝早く行かないと女性キャラ以外は売り切れになってしまっていたとか!?
台風も当たらないといいな!

美容院へ行ってきました - 2015.08.20 Thu

半年ぶりに
美容院へ行ってきました。

胸元まであった髪を肩までズバッ!

長いときはなかなか気づきませんが、いざ短くなると髪の毛の重さが案外あったことに驚かされます。頭が軽い~涼しい~

となると、リヴァイさんのカリアゲヘアーは相当快適そうだ!


今回二十代半ばくらいの男性にカットして頂きました。
大概の美容師さんは、『今日は休みですか?』『おいくつですか?』など手を動かしながら何かしら身の上話を掛けてきますが...その男性は、


『どんな髪型が希望ですか?』
『分かりました。シャンプーから入ります』

『今からカットしますね』

行動を移す際のみ声を掛けてくださってました。

あとはひたすら
シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ....


無言。


たまに鏡越しで目線が合いつつも、


シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ....


お互いに無言。



美容院では基本黙ってる私なので(笑)変に質問されなかったのは嬉しかったですねヾ(*T▽T*)

そんな訳で、出来るだけ目線が合わないように(笑)雑誌を眺めていましたが、

『ちょっと前向いて貰っていいですか?』

と、頭を両手でホールドされ、ぐいっ!と前向かされたときは
「ええっ((((;゜Д゜)))!!??心の声」なったよッッッ!!!(笑)お願いの意味ないやないかいッッッ!?(笑)


え!?これ、正面向いてないとまずいんか!!?と思って背筋ピーンとして鏡とにらめっこしてたら


『下向いてください』


と、頭を両手でホールドされ、ぐいっ!と下向かされ(笑)


えっと、雑誌読んでていいんかな!?((((;゜Д゜)))なんて目線落とせば、ホールド



めっちゃ翻弄されたよッッッ!!!!!!(笑)


できるだけ美容師さんの邪魔になりたくないし、でも鏡越しに目線が合うの苦手だし、だと言って下向くとホールドされるし....こういうときって美容院不慣れだと緊張しますよね(笑)



彼の笑いひとつ見せない真剣にカットしてくださる姿と、大胆なホールド(笑)が、ツボにハマりました。カットするときも手際がとても早くて、迷いがないなぁ~と感心しました。
こういう人...キライじゃない!♪ヽ(´▽`)/

リヴァイさんが美容師だったら
こんな雰囲気なのかしら!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

