2017-11

 - --.--.-- --


初めに。 - 2020.01.22 Wed


こちらは、進撃の巨人を中心に好きなものを描く趣味ブログです!ゆるゆるとリヴァエレを愛でております

参加しております
進撃の巨人サーチ

2015.8

浅野恭司さん原画展行ってきましたv( ̄Д ̄)v! - 2015.08.25 Tue

茨城県古河市で開催されております、浅野恭司さんの原画展に行って参りました('ー')/~~
平日のためか、美術館内は込み合っておらずゆっくりと鑑賞できました!
否、ゆっくり鑑賞しすぎて後から来館された方のお邪魔になっていたかもしれません(笑)

古河市街角美術館の一階、二階を利用してサイコパス、進撃の巨人多々の原画が壁に並べられておりました。県の美術館のように広い場所ではないので、お早い方は十五分ほどで鑑賞が終了するかと思われます。

入場者特典として、
ハンジさんとギノザさんのイラストカードを頂きました!
昨年はリヴァイさんとマキシマさんとのことを目にしまして、そちらの原画が今回並んでおりましたが....う、美しい(○_○)!!

...カッコいい

B5(?)サイズから滲み出るギラッとしたリヴァイアイズがたまりません!ヾ(*T▽T*)
リヴァイさんに関しては所々消しゴム(?)で修正された箇所があり、少し紙が黒く擦れたりしていたりで、そのリアルがたまりませんっ!
これがイラストカードになると綺麗に修正される訳か...ふむふむ。


もちろん他原画もすべて
カッコ良かったです
原画に迷い線がなく、髪から瞳やら胴体をスッ!と描き上げていらっしゃるのが凄い!と感動しました。ジーっとこらしてみると目や鼻にアタリが入っているのが、またいいですヾ(*T▽T*)画面の端には『宜しくお願いします』と一言書かれていて、製作内部の雰囲気がじわじわと感じられます(笑)


グッズに関しては、やはり進撃強しで品切れ続出(笑)
リヴァイさんのエコバッグ、ミカサのエコバッグ、クリアファイルBが売り切れておりました。

ほしかったよーリヴァイさんエコバッグ((((;゜Д゜)))!!

とりあえずクリアファイルA購入。進撃キャラ勢揃いの原画クリアファイルと他二枚同梱ですが、もしかしたらこちらのAは、リヴァイさんいないかもしれません。(開けるの勿体なくて未開封(笑))

リヴァイさんのエコバッグは29日に再入荷予定とのことでした!

片道五時間かかりましたが
(翌日出勤のため日帰り(笑))浅野さんのイラストを目にできて良かったです!
刺激を頂きました!
久々にまたイラストを描きたいなぁとお熱が上がりました。

次の遠出は大阪で開催されます『進撃の巨人展』へ進撃します(^-^ゞ!
漫画にハマってお出掛けするのはたつやんとけんいち以来で、知らない土地に足を踏み入れるのはスリルがあって楽しいです。
たつやんの時のように泊まりがけで全国走り回って、海外まで飛んじゃうようなことは無いかと思います(笑)

『進撃の巨人』好きです。
コミック買って、ちょろっと同人誌やグッズ買って、ちょろっとイラスト描く程度で。
他の方から見れば私は猛烈なファンではないけれど、レベル高い進撃情報は書けないけれど、数年ぶりにハマった漫画です。萌えを吐き出したりもしたいのです(笑)

熱しにくく冷めにくいので
当分は進撃ブログとして書いていきます!
お付き合いくださる方がいましたら幸いです(^ー^)

お、お久しぶりでございます - 2015.07.08 Wed

現在、こちらのブログに足を運ばれていらっしゃる方はいないかと存じますが・・・
こんにちは、大分お久しぶりでございます(笑)

過去書き上げたブログの数々を数年ぶりに覗きました。とてもお恥ずかしい私生活ばかりで
うわぁぁ・・・・っ(笑)
これが噂の『若気の至り』か!!とシミジミ実感致しました(笑)


現在は進撃の巨人、特にリヴァエレを、ゆるゆると愛でております(笑)
約1年遅れでアニメが放送され、アグレッシブで甘えんぼで泣き虫なエレンくんに一目ぼれ。
その後現れた、好きな子にはドエスを発揮してしまうリヴァイさん。
リヴァイ兵長にベシベシやられても一生懸命従うエレンくんが愛おしい~
『・・・くそっ。かわいすぎるだろうが!』と兵長の隣でうたた寝してしまうエレンくんとか・・・イイv


映画と、上野で開催されました『進撃の巨人展』へも足を運びました。


アニメ作品と言えばエル月以来の萌え!
久しぶりに好きなカップリング現れたなぁと思いたった際、ふとここのブログが懐かしくなり、覗いてみました。

こっそりこっそり
エレンくんとリヴァイさんをアップしようと考えております(笑)

三分たつやん!!! - 2011.09.24 Sat

ひさしぶりに・・・ひさしぶりに・・・っ!


たつやを描いたよーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!


今なら、描ける!!私ならできるっっ!!!と思って、いきおいで腕を動かしてみた。





落書きwww

↑三分で描いたたつや。



・・・なんだか、


リアルさが増した!?


絵画教室の影響が地道に現れているようでwwww

可愛いらしく描いたつもりwww


やっぱり、私、イラスト描くの大好きです!
のびのび描けるようになりました。

けんいちにけんと・・・描きたいものはたくさんですv

ガンツpartⅡ前売り券 - 2011.01.31 Mon

4月23日公開、ガンツpartⅡの前売り券をゲットしました !

ガンツpartⅡ前売り
ニノvsけんいちを思わせるような装い

そして・・・


ガンツpartⅡクリアファイル
前売り特典のニノ松クリアファイル!!
ガンツコミュで画像を見た瞬間、いてもたってもいられなくて買いに走りました。ふたりがとってもカッコいい!!!ガンツ関連の写真はどれも素敵なのだけれども・・・このけんいちは中でも一番お気に入り。
この鋭い目線と立ち上がった髪、そして場にそぐわない日本刀・・・
パーツひとつひとつが美しくカッコいい 。

このけんいちは千手観音に乗り移られた姿ではないか?とかカトウはクロノと星人の間を仲介するようになるのかな?とかガンツpartⅡに向けていろいろ想像してしまう。

ガンツで、ニノが通う大学・・・
デスノートでLと月が顔を合わせた大学と同じとのこと。
そして吉高さんを佐藤P(デスノとガンツのプロデューサー)へ紹介したのがけんいちとのことで。カイジで共演したのがきっかけかな?
大学といい、吉高さんといい、なんだか不思議な縁ですよね。けんいちからなんとな~くたつやんの香りがするあたりが、とてもスキvvv


ふたりのわんこっぷりに感化されたのか、ニノマツも好きになりそう。マツフジ前提のニノマツ!

ニノ→オオノくんとらぶらぶ。
まっちゃんに手を出すと、嫉妬しちゃうオオノくんが可愛いらしくて仕方ない。
弄られるまっちゃんもすごく面白いヒトだから大好き。

けんいち→たつやさんとらぶらぶ。
最近は、かんたろうくんとたつやさんが仲良しで少々さみしい。
たつやさんよりニノと一緒にいる時間が長いせいか、気になる存在に。
なんやかんやでたつやさんが一番大好き。


ゆかおさんから、メガネ&スーツ&日本刀を構えた某死神仕様のうさ耳たつやん年賀状をいただきましたvしかもしかも、私用のたつやですってーー!!!!!嬉しすぎてどうしよう。黒耳うさぎ・・・いいですvありがとうゆかおさんっっっ。ガンツのけんいちも日本刀構えちゃって・・・以心伝心っぷりに萌えた!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

