2017-11

 - --.--.-- --


本日より浅野恭司さんの原画展です! - 2015.08.22 Sat

本日8月22日より
茨城県古河市にて浅野恭司さんの原画展が開催されます!
私の大好きな進撃の巨人の、アニメ原画を担当されております!
ほかにはサイコパスなども!

日によってサイン会やトークショーも開催されるようですよ!


開催期間中に1日お休みを頂いたので
私も足を運ぶ予定です('ー')/~~
JR宇都宮線に乗車するのが初めてでして、今からドキドキしております。上野までちゃんと行けるかしら。
古河市にお邪魔すること自体、イベントがなければ出向かない地域なので楽しんで参ります。
エレンくんやリヴァイさんグッズを買えるといいなぁ~
噂によれば、昨年は朝早く行かないと女性キャラ以外は売り切れになってしまっていたとか!?
台風も当たらないといいな!

初描きリヴァイさん - 2015.08.13 Thu



初リヴァイさん。

スキャナーの使い方をなんとなく思い出し、なんとなく画像を上げることが出来ました(ぱちぱち)
上部に黒い線がはいっているけれど(笑)


リヴァイさんのスーツ姿...
いいと思います!

ちっさいおじさんのスーツ姿...
いいと思います!

進撃18巻購入しました! - 2015.08.08 Sat

8月7日の発売日に『進撃の巨人』18巻を購入致しました。ちなみに関西バージョンがセットになった限定版です!

通常版と迷いましたが...
あとで欲しくなってはもともこもない!!と思い購入(笑)

・進撃の巨人1巻
・進撃の巨人英語バージョン1巻
・進撃の巨人関西版1巻

1巻だけですでに三種類手元にございますヾ(*T▽T*)

どんな言語になっても
エレンくんが可愛い泣き虫なのは一切変わりません!!
あんなに大きい巨人に強気で攻め混むのに、何かあればすぐビー玉お目めから涙がにじむエレンくん...。
不覚にも兵長の母性をくすぐってくれるといいよね!


基本的には、真剣に勉学に励むエレンくんの横で、ほっぺぷにっ!とちょっかいを出す兵長...のような、ほのぼのとしたリヴァエレが好きです。
どちらかと言えばアニメ≦原作寄りが好き。あの暗くて泥臭い雰囲気がいいんですよね~


進撃を気になり出した最初のきっかけはアニメのキャラクター原画&立体起動装置を駆使した格好良さでして、原作の絵柄と比較した際には、あまりの違いに驚きました(笑)
衝撃が大きかった影響でコミックは購入せず(笑)、一年遅れで放映されていたアニメを観ていただけでしたが...ちょうどその時期に上野で『進撃の巨人展』が開催しておりまして、どんなもんだろう?と試しに足を運んでみました所...原作好きになってしまいましたよね('ー')/~~


美術館に入った瞬間の、進撃の世界に迷い混んでしまった感覚と壁一面に散りばめられた諫山先生の作品と言葉の数々に『ズドドドド!!』と胸うたれ。
諫山先生の画風だからこそ、進撃の巨人という作品はここまで大きくなったのだなと感じました。エレンたちに襲いかかってくるアニメ巨人も怖かったけれど、原作巨人の表情&立ち姿はゾクゾクと背中を凍らせる恐怖がありました。
アニメ巨人はどちらかと言えば笑い寄り?アルミンが髭生えたおじちゃん巨人と出会したシーンは笑ってしまいました(=^ェ^=)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

