2009-03

 - --.--.-- --


*HAPPY BIRTHDAY★MATSU - 2009.03.11 Wed

祝★24歳


お祝いするのも今年で3回目◎

こんなにも長く好き続けるなんて、デスノにハマった当初は思いもしませんでした。

真面目で、純粋で、ときどきへたれで、だけど芯はしっかりしている……そんな松が大大大好きです!!!!!!たつやさんと共演した時と同じ24歳。これからも役者として、我が道を進み続けてください!

繋がる朗読。:拍手返信♪ - 2009.03.08 Sun


『愛の天文学』

空には全部でいくつの星があるのだろうか

少年は数えてみようと思いました

しかし数えても数えても星はなくなりません

少年が空の星を数え始めてから終わるまで

幾時代が過ぎ、戦争があり、人を愛し、そして死んでいきました

空の星を数えてるうちに大人になってしまった少年

それは悲しい 僕の父です

その子も僕もまた父のあとを引きうけて空の星を数え続けて老いていくでしょう

天文学とは恋愛論のもうひとつの呼び名なのです





『珊瑚』

珊瑚礁の彼方になにがあるの

と聞いた少女があった

私は答えた

幸せの国があるのだ と

どうしてあんなウソをついたりなどしたのだろう

珊瑚礁の彼方にはただ青い青い海と

戦争を堪えてるいくつかの国があるばかりなのに

深い桃色の珊瑚の耳飾を 見るたびに私は考える

あの少女も大きくなって子供に

珊瑚礁の彼方にはなにがあるの

と聞かれたらやっぱり答えるだろう

幸せの国があるのだと

珊瑚よ珊瑚よ桃色珊瑚

幸せの国について思うたびいつも心でははるかな海が鳴っている





『時には母のない子のように』

時には母のない子のように

黙って海を見つめていたい

時には母のない子のように

ひとりで旅に出てみたい


だけど心はすぐ変わる

母のない子になったら誰にも愛は話せない

時には母のない子のように

長い手紙を書いてみたい

時には母のない子のように

大きな声で叫んでみたい

だけど心はすぐ変わる

母のない子になったなら誰にも 愛は話せない



※誤字脱字・聞き間違えがありましたらご報告くださいませ。



3月6日より始まった、松による寺/山/修/司著の朗読。なんとか『愛の天文学』と『珊瑚』、『時には母のない子のように』の三作を聴く事ができましたが、いやはや……録音に成功すると次の放送を忘れてしまう私はなんておばかっちん(笑)


松ボイスをラジオで聴くのは今回が初めて◎デスノツートップ、お互いイイ声してます。
『珊瑚』では、L→真希ちゃんに送ったメッセージ&声色を感じてしまいまして、優しくもありたくましい響きのトーンが心地良かったなぁ(*^^*)◎
全5回に渡る朗読の最後、『時には母のない子のように』はもう・・・・・・風ちゃんしか頭に浮かばなかった。むしろ風ちゃんのことだと疑って信じません!!!朗読の仕方も、前作に比べてタンタンタンとした静かな雰囲気で、寂しい印象を受けました。

なんだかんだで、ゲバも今週最終回なんですよね。実に早かったですよ今期のドラマ!!どれもだいたい全9話ですか?
先週のゲバ・・・・。

私的には納得いかんよ!!

風ちゃん、すべてに対して自己満すぎるほど自己満。自分の定めている基準から少しでもズレた行動を取ったら、駄目とか違うとか。まるで大きな子供。あのまま小屋でボンッだったら、許さないですッッ!!理想と違ったから死にます?あまりに自分勝手すぎるよ風ちゃん~~(ノД`゚)
本当、最終回はどうなるんでしょう!?もし生き残ったとして、緑さんとくっついたりなんなりしたらソレこそ茶番◎風ちゃん×茜ちゃん派なのでまた微妙なものが(うぅ~ん)腐的に見たらロボ×(&)風ちゃん萌えです(*^^*)やっぱりこのCPが大好きズラv

ロボが隣にいたら、風ちゃんが望んでいた幸せー…じゃなくとも、今みたいに死のうなんて考える経緯までには至らなかったと思う。ふたりの間にニコちゃんも挟んで、三人でくだらないことやって、些細なことに心から笑う、そんな風ちゃんが見れたに違いない。



それと、遅くなっちゃったけど、松、24歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!後程改めてお祝いをば(*゚ω゚*)



次にて拍手返信でございます(*^^*)拍手ポチポチされているってことは、その記事に共感してくださったというお言葉ですよね!ポチポチいつもありがとうございまっくす!!!!!!!

20090305 - 2009.03.05 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おぐラジ100回目 - 2009.03.05 Thu



リアルタイムで聞いておりますよ~~!


ムサシのこぼれ話とかタツヤさんとかタツヤさんとかタツヤさんの話題も出てきて嬉しいなぁ(*^^*)


100回記念ということで、おぐと仲の良い方たちがコメントを寄せているのですが、その中にタツヤさんのも!!!!!


『おぐりしゅんのオールナイトにっぽん』を、酒飲んだ後に録音されたんじゃないかというド低いトーンとボソボソヴォイスで唱えた、おっさんタツヤさん(笑)めっちゃ機嫌悪そうな感じで面白かったです~~


花男のまおちゃんゲストに、まつじゅんやトーマくんからもコメント~~~~




眠い・・・・・・・・・・・・


おぐの声……子守歌みたいで気持ちイイなぁ(*´`*)
だから、眠くなるんだね…………眠い……寝る……


3月14日のめちゃイケにおぐ出演◎タツヤさんも隣にいればいいのにな

*ばとん。:拍手返信♪ - 2009.03.04 Wed

嫁っコ


敬愛するDさん宅から頂戴させて頂いたバトンです◎


『このバトンは下の幾つかの項目を手書きで書いて貼るだけのシンプルなバトンです』

◆ブログ名
◆名前
◆一言
◆次に見てみたい字の管理人さん


この所ぺんたぶさんの調子がすこぶるいい感じなので、このチャンスを狙い一筆。


ブログ名でもある『ホネヌキにされたい』は、私の大・敬・愛なる某北上れん先生の作品名から拝借させて頂きました◎
MF熱を上げたい時には先生の年下へたれわんこ×男前ツンデレが一番刺激になります~~~~vVv何度読んでも飽きが来ずv

また今は嫁っコと旦那以上にめり込むモノがないので、頭のてっぺんから爪の先までとことんふたりにはホネヌキにされて、愛して愛して愛しまくるゾという意味も含まれております◎



『ニノと大ちゃんでデスノのコスプレをして欲しい!!!』
もう言葉のまんまですね、はい。

ニノLと大野月が見てみたいっっっっっ!!!!!!!!!!!
最近、ジェネラルCMに遭遇するたびチュッパを舐めるサカイさんが松Lに被るのは私だけではないはず。


そしてそして、文字下のきわど~~いイラストですが、一応、嫁っコタツヤさんです。
妹が愛読しているポップでティーンな雑誌に掲載されていた、ボンボン付きの白いパーカーとチェック柄のピンクキャミがすんごくキュートだったので思わず着させてしまいましたヨ^^*パンツノーはモチロン私の趣味← 綺麗な脚をしているのだから、もっと露出してほしいの願いを込めて。そしてなんだか人せくのユリちゃんに格好が似てるんじゃないかと気づく(笑)

一昨年の、ナガブチさんのコンサートで着ていたタツヤさんのピンクシャツ姿は本当に可愛かったのでそれが忘れられない~~っっ!!!!男性でピンクを着こなせる方はなかなかいないと思うのですよ(てっぺいちゃんとか、童顔路線の殿方は似合いすぎる)あとは緑も!!人によっては顔より服の色が目立っている場合が多かったり◎特に原色の色を着こなすのは難しいですよね!私も無難な黒とか白とかを選びがち;;最近はできるだけ黒白以外を選ぶように頑張っております◎
チェック柄萌えvVそれが入るだけで、カワイさがぐんっと上がると思う。もっとコーディネートが上手くなりたいなぁ~~~~~~。



今日からムサシ開演!無事幕も上がるようなので良かった良かった(*^^*)

明日は松の誕生日~~!!!!!!!!!!デスノを演じたタツヤさんと同い年になるのね(わいわいV)
そう考えると、若手役者の中で、タツヤさんが一番モノの受け答えや振る舞いが大人な気がします。
……あれ?じゃあ嫁っコ、今年で27!?………見えない━━((゚Д゚;))━━!!!!!!!!!!!!!!!!



拍手返信》》

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

