2010-05

 - --.--.-- --


秩父へGO!! - 2010.05.30 Sun

以後、追記にてv

5月15日【ふじわらたつやムサシ初日inさいたま】② - 2010.05.27 Thu

では!ムサシレポ後編に参ります。
前編と同じくほとんど萌え~で語っておりますので、フツーの感想をご希望の方はあきらめてください(笑)





---------------------



そして。
互いを憎しみあうことは虚しく寂しく、生きてるだけで幸せなことなのだと、武蔵と小次郎へ説くために現れたのだと語る幽霊たち。それを理解したふたりは刀を鞘に戻し、お互いを許し認め合い、それぞれの道に向かって歩いて行くのですが・・・


旅支度のため宝蓮寺の床に上がる武蔵。
そしてそしてそしてっっっっっっ!!!!!!!!!!!
出ました出ました、今回も出ましたよおおおおおーーー!!!!!

たつやさんのつるんつるんなオミアシーーーーーー。

膝あてを付けるために黒い着物の間から覗く白い脚に萌え萌えvV


musashi-8



位置的に、こんな感じに見えた!!!
おみ足がキラキラ輝いて、ま、まぶしい!!!美しすぎますわたつや姫っっっvV
勝地くんもたつやさんに負けず劣らずなおみ足を披露してくれてご馳走様です。目の保養です。
ああ~~ふたりとも男にしておくのがもったいないわ(笑)
このシーンを見たくて、チケット取ったようなものです(笑)


で、舞台の最終章!!!!武蔵と小次郎が旅立つクライマックス!!!!
小次郎と別れ前回同様に観客席左側の通路を上っていく武蔵。



musashi-5


たつやさん真横通ったよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
そのとき、ふわっと風が流れたので、
スーハースーハーしてやったわ!!!!!!!!(笑)
汗臭いのかな?と思ったら、爽やかに無臭でございましたv

キリリッとした強い目線で前だけを見つめる武蔵。
小次郎と再開し、宝蓮寺からの出会いでたくさんのことを学び、一回り成長したその姿。
ジェットコースターに乗り”おかあさぁぁぁぁぁんんんん!!!!痛い痛い痛いっっ”と泣き喚くへたれなたつやさんはいなく、ひとりの『男』がココにいました。かわいいたつやさんも大好きですが、リンとしたお姿もとても格好良くて武蔵に惚れでございますv
そして観劇後に知ったのですが、たつやさんが左通路を通っているときに、勝地くんも右通路を通っていたとのこと。”や、ややややばい!たつやさんこっち来るじゃん!!!!”と階段下で準備するたつやさんに心臓ばくばく興奮し、イケメンの風(意味:カッコイイ人が隣を通ったときに起こる風のこと)に、はあはあムラムラしすぎていて全く気づきませんでした。おぐりん小次郎のときは通路使わなかったんですよね。
昨年は3列目の右通路横だったので、もし、もしですよっっっ!!おぐりんも通路を利用していたとしたら・・・
わあああああああああああvV(笑)ああもう、・・・変態ですみません。



その後!!!!
役者さんが舞台上に全員集まり初日を無事終えた開放感からか、皆さん笑顔満開で計4回カテコが起こりました!!!!!!!!1回目からスタンディングオーベーションの熱い熱い大熱気!!!!!!!!
左袖からたつやさん、右袖から勝地くんが現れて、真ん中でお互いの顔を見、ガッチリ握手。
ふたりともやり遂げた感が出ていてニコニコスマイル!!!!!
お互いの腰に手を回し合い、こしょこしょ楽しそ~にお喋りしながら左袖にはけていったのですが・・・・


musashi-6


コジロー、
右袖へダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんだ?なんだ?と思ったら、勝地くん、たつやさんに釣られて(笑)左袖へ行ってしまった様子です(笑)
ハニカミながらダッシュで右袖へと消えていきました。ちょっ・・・気持ち緩みすぎです勝地くん。そしてかわいいーーーvV
たつやさんのオーラに包まれたら誰だって理性飛ばされちゃいますよねvうんうん。

2回目のカテコ。同じく左袖からたつやさん、右袖から勝地くんが登場。そしたらふたりして左袖にはけちゃって。・・・ニコニコスマイルのにながわさんといのうえ先生のお写真をふたりの間に抱えて再登場!!!!!!
場内は益々熱気が上がり、拍手の大津波!!!!!!!!!!!!!
私も手が赤くなるほど手を叩きまくりました。初めての初日観劇・・・思い出に残るものになりました。とてもとても熱かったですムサシ。

無事観劇も終わり、さて帰ろうかな・・・と席を立った瞬間”はっぴーばーすでぃーたつやー”の声が。
前の座席に座っている方々が口々にはっぴーばーすでぃを口ずさみます。私も急いで前へ走っりその一員へ。その声はだんだんだんだんと大きくなって最後には”はっぴーばーすでぃーたつやー”の大合唱に。

そう!!!!!ムサシ初日の5月15日は、我らが座長ふじわらたつやさんの28歳の誕生日!!!!!!

そんな素敵な日に初日を迎えられて、たつやさんもきっと嬉しかったことでしょう。
そんな素敵な日だからこそ、カテコ後に何かあるんじゃないかと期待していた私もいたため、はっぴーばーすでぃーを歌い続けました。が・・・たつやさん現れず。『本日はこれで終了です』のアナウンスが流れたにも関わらず、はっぴーばーすでぃーたつやー~の合唱は流れ続け。二回目のアナウンスで、たつやさんが来ることないんだなと実感し、ぞろぞろ退散することになりました。

しかし!!!!それには理由がありまして、

カーテンコール後、すぐに衣装を脱ぎ、カツラを取り、汗を拭く間もなく、自分の楽屋に戻る間もなく、キャスト・スタッフ、そして関係各社の方々全員で初日の成功を労う乾杯をするというスケジュールだったこと。
そしてその後はすぐに今日来てくださった各社のお客様にご挨拶をして回っていた。とのことでした。

オオタキわんこのブログを読んで納得!!!!それと同時に、オオタキわんこがどれほどたつやさんのことを大切にしているのか・・・愛もばぁーんと伝わってきましたね!!!!!彼以上にたつやさんを愛してる人はいないよ!?きっと!!!!!!これからもオオタキわんことたつやさんのコンビを見られることを願いつつ・・・!


これにてムサシレポ終了!
これからも”萌え”でたつやさんを追っかけますので、お付き合いいただけたら幸いですv
ここまで読んで頂きありがとうございました!!!






musashi-7


→NEXT(?):秩父でやらかしてきたよレポ

5月15日【ふじわらたつやムサシ初日inさいたま】 - 2010.05.23 Sun

musashi
M『”公演行ってる間、コレで寂しくないだろ?”ってたつやさんから貰っちゃいましたv』


2010年5月15日【ふじわらたつやムサシ初日in埼玉】

5月15日さいたま芸術劇場にて開幕された舞台!
昨年、おぐりんとたつやさんの共演で話題になったムサシの再公演に行って参りました~~!
一年ぶりの埼玉上陸!!!!や~~暖かいです埼玉。最寄り駅の周りには、ぽっぽぽっぽ綺麗なバラが咲いていてとても綺麗でした暖かかったです。


【ムサシ開幕:あらすじ】

慶長17年(1612)陰暦4月13日正午。
豊前国小倉沖の舟島。真昼の太陽が照りつける中、宮本武蔵と佐々木小次郎が、たがいに厳しくにらみあっている。小次郎は愛刀「物干し竿」を抜き放ち、武蔵は背に隠した木刀を深く構える。武蔵が不意に声をあげる。
『この勝負、おぬしの負けと決まった』
約束の刻限から半日近くも待たされた小次郎の苛立ちは、すでに頂点に達していた。小次郎が動き、勝負は決まった。勝ったのは武蔵。検死役の蕃医に「お手当てを!」と叫び、疾風のごとく舟島を立ち去る武蔵。佐々木小次郎の「巌流」をとって、後に「巌流島の決闘」と呼ばれることになる世紀の大一番はこうして一瞬のうちに終わり、そして物語はここから始まる・・・

舟島の決闘から6年後の、元和4年(1618)夏。
鎌倉は佐助ヶ谷、源氏山宝蓮。名もなき小さなこの寺で、いままさに寺開きの参龍禅が執り行われていようとした。大徳寺の長老沢庵を導師に迎え、能狂いの柳生、まいと乙女、そして寺の作事を勤めていた武蔵も参加している。
ところがそこへ、小次郎があらわれた。舟島でかろうじて一命をとりとめた小次郎は、武蔵憎しの一念で武蔵のゆくえを追いかけて、ここ宝蓮寺でついに宿敵をとらえたのだ。
今度こそは「五分五分」で決着をつけよ、小次郎は武蔵に「果たし状」をつきつける。
こうして、世に並ぶ者なき二大剣客、武蔵と小次郎の命をかけた再対決が「三日後の朝」と約束されるのだが。

・・・・・・・・・・・・・・


今回も笑いあり感動ありたつやさんのおみ足ありの、素晴らしいお芝居でした。
前回と同じくオレンジ色に染まった太陽を背に、互いににらみを利かせた武蔵と小次郎が舞台左袖から飛び出してくるファーストシーンからスタート!!!時間短縮のためかパパッと決闘が行われたような気がします!舞台に上がってものの秒殺で倒されてしまう小次郎。『まだ息がある、お手当てを!』と武蔵が駆け出して暗転。
おのおの武器を手にして構える姿は、たつやさんも勝地くんもとても格好良かったです~~~!!

今回の再公演は、前回より30分短縮されてるとのことで。武蔵の身の上話と小次郎が投げた石を武蔵が打ち返すシーンがカット。他の部分は・・・ちょいと分からず(笑)


細かい変更点はたくさんありましたよーー!!


まずは武蔵のメイク!!前回よりも目元のメイクの濃さ&黒さが際立っていまして、ふたえの瞼の上に黒い線がびゅんっと入りツリ目気味のキリリッとした男前に仕上がってました。設定上では35歳とのことで、メイクの変えたおかげかそれ相応の男性に見えました!!武蔵の笑いの部分も少々減ってまして、前回以上に冷静にどっしりと構えた姿から武蔵の人生がじわりじわりとにじみ出ているようでした。とにかく、カッコイイ武蔵ということですねvV

そして新しい小次郎を演じてくれた勝地くん~~!
巌流島の決闘から6年。お手当てのおかげで体調も無事回復し、泥道を這いずり回るようにして武蔵を探し当てた小次郎・・・・という設定なためか勝地くんの髪の毛バラッバラ!すだれのようにたれ下がった前髪に、着物はほこりまみれの泥ねずみ状態。とにかく・・・ボロッボロッ(笑)

musashi-2

小奇麗な格好で再度武蔵と顔を合わせたおぐりん小次郎とは、正反対の格好で終始演じてくれました。
しかも勝地くん、たつやさんよりも華奢でございまして。背の高さが違うのはどうだろう・・・とおぐりん小次郎との違和感にもやもやしましたが、これはこれでイイっっっっ!!!!!!!!!!


『むさし―!むさし―!』と追っかける姿が、“武蔵を憎く思いながらも、心の中では憧れている年下わんこ”に見えるんですよーーー(笑)復讐するために現れたはずなのに、復讐心あまり見えず(笑)おぐりん小次郎のときは互いに尊重しあうライバル同士に見えたのですが、勝地小次郎は”尊敬する先輩を追っかけて高校入学しました!!”な雰囲気に見えてしまう萌えさ。武蔵にきゃんきゃん吠える姿がとぉ~てもかわいい~~~vV武蔵のやることなすことにケチつけてきてシンデレ満開なんです勝地小次郎!!!それを冷静な目で宥める武蔵にきゅんきゅん~~~vV

昨年よりも武蔵と小次郎の対比がよく出ていて良かったです。
CP的にも、萌えまくり!!勝地×たつやイケます(笑)

しらいしさんのたこの踊りも、素晴らしい!!
人間によってたこ漬け(?)にされるたこの行く末を再現する動きは、何度見ても笑いがこみ上げてきます。


そして武蔵と小次郎を仲良くさせるための例の5人6脚大作戦!!!
今回もやってくれました(笑)
柳生役の吉鋼幸太郎さんをを真ん中に挟み、
沢庵和尚(六平直政さん)、武蔵、柳生、小次郎、平心(大石継太さん)
の配置で足をヒモで繋ぎ。前回は柳生の持っていた扇子を武蔵と小次郎が奪い合い叩き合い暴れ合いで、柳生がバシバシ火の粉を被ってましたが(笑)今回は扇子ナシの暴れっぷり!!!
腕でぐいぐい押してドついて、倒れるわ倒れるわ!!!!!!!
武蔵と小次郎はお互いをドつくつもりが、ふたりの喧嘩に挟まれた柳生が壁に!!そのせいでお互いに伸ばした手が届かず、気づけば柳生をドつく形になってしまい、柳生が倒れると相手も倒れるが、ドついた本人も引きずられて倒れちゃう悪循環っっっ(笑)
ステーーン!と後ろに倒れた勝地くんは、素で立てなくなってしまったようで数秒あぐらをかいていたり(笑)たつやさんは相変わらずのドM発揮!!!!自分勝手に動く沢庵和尚と柳生によって、左右にぐいーーーーんと足を引っ張られ、開 脚 大 全 開 !!!!!!!!!!!!!!!眉にぎゅうううううっとしわを寄せて歯を食いしばって、痛そ~に顔をゆがめておりました~~!!カイジのときも、ムーログのときも思いましたが・・・なぜ・・・なぜっっ!苦痛に歪むたつやさんはこんなにもえろセクシーなのでしょう!?普段の何百倍ものフェロモンが垂れ流しのように感じます。萌えっ!(どきどきどきどき)

そして5人6脚の偉業を成し遂げても全っっ然仲良くならない武蔵と小次郎にしびれを切れた沢庵和尚が、『いいかげんにしろテメーらよおおおおおぉぉぉぉぉ!!!』な勢いで繋いでいたヒモをはずし、小次郎たちにブン投げる姿に、私、大爆笑!!気づいたらツッコミ入れてた始末(笑)


小次郎の『皇位後継者第18位』も健在!!
実は小次郎はお偉いさんの子供なの!ということに、小次郎が驚いてぶっ倒れたシーンですね。
なんか・・・
なんか・・・
格好のせいか・・・あまり高貴に見えない!!!(笑)
設定が29歳なのに、19歳くらいに感じます勝地小次郎!!!!!!!!!!
大丈夫か!!と熱に浮かされる小次郎を心配する武蔵の姿が、弟を心配するおにいちゃんに見えます。ムンジェリですねムンジェリ。おぐりん小次郎はちゃんとお偉いさんの息子は香りがvV
まいの呪いにかかりふぬけになった小次郎をぺしぺし扇子で叩くシーンも相変わらず面白かったですーvV叩き返されないようにと防御の構えを取る武蔵がかわいい~~vVそうそう!普段はブッチョウ面な武蔵だけど、細かいところでかわいいことしてくれるんですよね。開脚とか、おみ足ちらりとか!!おみ足ちらりとか!!こっそり小次郎の太刀筋を真似てみたりね・・・かわいいのですvV


クライマックス幽霊との殺陣はとにかくカッコイイ!!!!
スローモーションの流れのなかで刀を振るう姿は幻想的。


ということで、


musashi-3



久しぶりのレポで、何描けばいいんだろうと迷います~~~(笑)
とりあえず今回はここまで!!

ただいま!拍手&コメントありがとうございます♪ - 2010.05.17 Mon

saitama

行って参りました~~!!5月15日ムサシ初日!!!

一年ぶりの舞台観劇だったわけか、すんごくすんごくすんごく楽しかった。
”ムサシ”というよりも”ムサコ”でした!!あの細さとおみ足の綺麗さはvV

折角なのでたつやさんの出身地でもある秩父にも赴いて・・・
やらかしてきましたぜ!!!!!!!


またレポにていろいろ感想を書きたいと思います~。たつやさん萌え~~vVしか言ってないかも(笑)だって本当に萌えるんだもんvVたつやさんvV
埼玉に来て思ったことは、これからも私なりの愛でたつやさんを愛でようと思いました!!(スローガン?)


小旅行中のブログ訪問&拍手ありがとうございます!
追記にてお返事です~~♪


*HAPPY BIRTHDAY 2010 515*  - 2010.05.15 Sat

2010515


『お誕生日おめでとう!!たつやさんっ』


プレゼントは、ボクたち自身!!!!

今夜はいっぱい楽しませちゃうよん!

ぎゃぼーー!!拍手ありがとうございます♪ - 2010.05.12 Wed

M『私、すんごい人見知りで嫌になる。はぁぁぁ・・・(つω;`)』

弟『接客してるやつが、なに言うか!』

仕事ではお客さんと面と向かって対応できるのに、プライベートとなると人見知りになります。ってことに気付きました。お客さんの年齢が平均的に高いのも喋りやすい特徴かも・・・。
最近では人見知りが益々進行して、友人にも人見知り発揮!!!!
『久しぶり~~』って声掛けられると、『ひぃ!!』って飛び上がりそうになるのです。心臓ドキドキしてきちゃうんです。ななななんだろうこれは~~(笑)
『お世話になっております~~』とお客さんや取引先にはバンバン電話できるのに、プライベートとなると番号押すたびに腹痛が膨張していくのも不思議な現象!!!
な、なななんなんでしょうねこれも(笑)

美容院に電話するのが一番の一苦労。
なんとか電話を掛けて髪染めに行ってきましたよ~~!!!
美容院着いた早々『生きてたんだ』はヒドイ!と思いますが、かれこれ半年も行ってなかったらそう思うわな(笑)


sitagaki
たつやさんのお誕生日に向けて、イラスト製作中。
題『たつや姫と5人のミニマム王子(仮)』

↓ソッコーで物語を作ってみた!!

深い深い秩父の山奥に、たつや姫と言うそれはもう女性のように可憐で美しい姫さまがおりました。
その姿を一度拝みたいと願う、北は青森、南は岐阜から5人の王子さまがレッドアローに揺られて現れました。

初めて見るたつや姫の姿。
予想を超える美しさに5人は絶句(笑)その瞳はまさに見るものを魅了するダイヤモンドのよう。負けず嫌いな性格と、それに反する可愛らしい笑顔とのギャップ。
5人は一瞬にしてたつや姫にメロメロになりました。

たつや姫好き好き!!と、日々愛を語る王子さまたち。
しかし姫さまはドの付くほどの天然。彼らの気持ちに全く気づきません(笑)

それを隣で見ていたたつや姫の付き人サカイさんの気持ちに、イタズラ心が弾みました。

ケーキにある薬を混ぜて、5人の王子さまにそれぞれ食べさせたのです。
『たつや姫が貴方のためだけに、作ったのですよ』と偽って。

すると・・・あら不思議!!
カラダがどんどんどんどん小さくなって、王子たちは手のひらサイズのミニマムになってしまいました!!!!!!!

魔法を解く方法はただひとつ!
たつや姫の一番になること!!!

そして唇を重ねたとき、

元の姿に戻れるのです!!!

かくして、益々たつや姫好き好き大好き!!状態になった王子たちの姫ラブ争奪戦が、今始まったのです~~ちゃああああ~~ん♪



続きまして、拍手お返事です♪

メルフォお返事です♪そして22歳のたつやさんに萌える。 - 2010.05.08 Sat

ご無沙汰してます。こんにちは~~!(時間的にはこんばんは!)
リアルとみくしぃにはちょくちょく顔を出してますが、大体PC開いたときにしかこちらに足を運ばないもので更新スピードがめっぽう遅くなってます。PCの動きがヒイじいちゃん状態で、ネットに繋ぐのメンドウになっちゃって。わはは。
平均すると毎日3ケタのアクセスが・・・!!ひぃ~~ありがとうございます~~~!!!!!これからもたつや愛で突っ走ります~~!!!

にゃんこ

で、題名のごとく

つい1日前、22歳のたつやさんにハマりました!!!

ロング&黒髪時代のたつやさん・・・

美しいですね!!!!

まるでおとぎの国から赤いフェラーリでやってきた王子さまのようです。私、ロング≦ショート男子が好きなもので、20代前半のたつやさんにはなかなか萌えらず。
で。昨夜たまたま、22歳のたつやさんの切り抜きを眺めていたら・・・・・

惚れました。

よく分からないんですけど、

いきなり惚れてしまいました。


今のたつやさんも十分色気プンプンなんですが、22歳頃が一番色気が盛っていただろうと思われます!!!ロミジュリの頃ですかね?カラダのいたるところから垂れ流し状態な誘い受けオーラが、ハンパないですたつやさん!!!
ロング&黒髪だと益々色気に拍車がかかりますね~~。首すじにくしゅくしゅとまとわり付く毛先がよりセクシー。きりりと上を向いた眉と大きな瞳が、強気な女王さまにも見えて、う~~ん萌えるっっ!!!!!!!!猫耳・・・付けたくなったので描いてみました(上記イラスト)22歳のたつやさんは猫耳似合いすぎるよ!黒耳にゃんこが!!ぜったいに!

17歳のやんちゃ少年たつやさん
22歳のセクシー王子さまたつやさん
27歳のキュートお姫さまたつやさん・・・


だいっすき!!!!!!!!!!!
サファイア王子とか、今の年齢だからこそできた可愛いさ!




まだ噂の蚊取り線香CMが見れてないので、気になるぜ。


追記にて、メルフォお返事です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

