2010-07

 - --.--.-- --


復活! - 2010.07.26 Mon

お久しぶりです!ネットが利用できなくなってから2週間近く。
見事復活を果たしてブログ更新できるようになりましたー!!
最初は、現役25年の電話機の影響かしら?それともADSLのLANが死亡フラグだから?といろいろ疑ってみると。原因は屋根にぶら下がってる回線。中に入っている2本のうちの1本の線が切れていたらしい。炎天下の中、ありがとうNTTのおにいさん!!!大変だなぁと思いながら、がりがりくん片手に高みの見物。(笑)

で、早速。
我らが姫、たつやんサイトを覗いてみますと(ゆかおさんの影響で”たつやん”が主流になりそう(笑))・・・生きのいいオールバックにぃちゃん画像に変わってた!おおおお~やっぱり姫もオトコなんだなぁと、たくましい雰囲気にどきどきvいいんじゃない!?いいんじゃない!?こんなたつやさんも!!!!
”新しいたつやさんを見られる”と周りではヒジョーに好評なようでして、9月がとても楽しみ♪先日観に行ったというさとう監督は完璧にたつやさんのホネヌキにされているようですわ。(笑)
10月はいんしてみるがあるし11月はばとろわ3Dがあるし。たつやん祭りハンパナイーー!!!

し か も 

モクアミ公演中に新しい舞台が発表されるという!
『ろくでなしタクボク』
あのかわいいたつやさんを発掘してくださったミタニさん演出で、しかもメンバーが組!だよ組!

期待せずにはいられない・・・っ!

8月1日(日)7:00~からのぼくらの時代には、タクボクで共演するたつやさんとかんちゃん、たつやさんと一緒にサッカー観戦したタカハシ選手との2年ぶり(?)の対談!たつやさん、白い浴衣着てるみたいですぜ!!ハニカミやむさしのような紺や黒の色合いもよく似合いますが・・・しろ・・・しろかぁ・・・

なんか、いいですね!!!!!!!!えろせくしー(ごにょごにょ)


夏祭りでにぎわう人通りのなか、
”はぐれるとめんどくさいからな”
と、けんとの浴衣の裾をちょんと掴んで
片手には真っ赤なりんご飴を持つたつやさん・・・
かわいいだろおおおおおお!!!!!!!!

裾を掴んできたあたりで、けんいちとおぐりんの場合はガシッと手を握るだろうけれど。
けんとの場合なかなか行動に移せない雰囲気がするのが、イイ(笑)そんなけんとを横目にたつやさんはにやにや。相変わらずたつや妄想は止まりませんv


そして・・・
ゆかおさん!!!!!!!!

たつやんCM、変わってましたよ!!!!!!!!!!!

私もたった今、キンチョーのCM見ました!
見間違いじゃない!ゆかおさんの見間違いじゃないよ!!ちゃんとCM変わってます!
私的にはおニューバージョンが好きですvたつやんのハニカミ笑顔がよく見える。

そうなんです!そうなんですよ皆さん!
たつやさんの蚊取り線香CMがすこ~し変わりました。
蚊取り線香を袋から開けるまでは変わらないんですが、間に青空のカットが加わり。たつやさんが蚊取り線香くんくんするシーン・・・従来は蚊取り線香を両手で持つたつやさんの正面下から撮影されていたのですが、おニューバージョンはくんくんしてるちょい真上から撮影されているのですよおおおおおおーー!!!!!カイジの公式ブックの、見開きハニカミショット!あんな感じなかわいさ。くおおおお~~~不意打ちすぎて録画できなかったよーーっっっっ。絶対カメラマンの方、腐を狙ってやがるっ(笑)くんくんしてるたつやさんの後ろからけんいちが近づいて、『いい香りだね』って首筋に顔をうずめて欲しいとか・・・妄想してしまうではないの。(涙)

そして・・・
はなさん!はなさん!!
ありえってぃの、あのLっぽいキャラがたつやさんなんですv
男前なんですけれどもちょっぴり天然入っていて。そのかわいさと言ったらなんといえばいいのか!
映画おすすめしますv

拍手お返事です♪ - 2010.07.17 Sat


追記にて拍手お返事です♪いつもありがとうございます!

アリエッてきました! - 2010.07.14 Wed

お久しぶりですこんにちは~~!
ありえってぃの静岡試写会に当選しまして、一足早くアリエッてきました!
しかもね舞台挨拶も開催とのことで(ハガキの表面に書いてあったのよ!!)、も~~どきどきわくわく。

なんと言ってもそう!!今回のじぶり作品にはたつや姫も出演されている!!!

もももももももしかしたらよっ!?絶対アリエないとは思うけれど
もしかしたらもしかしたらもしかしたらよ・・・っ!?たつやさんが舞台挨拶に参加されるかもしれないじゃない!?かいじの地方キャンペーンで、たつやさん静岡県庁に来館されたようですし!?きゃーーvV

と浮かれておりましたが、・・・そうだよ!!7月9日は

むさしNY公演真っ最中だ(笑)

たつやさん自体、国内にいないじゃない~~~!!!(笑)

むさしと時を同じくぱれーどもNYで公開され、両作品ともイイお言葉を頂いたよう。きっとあれだね、”オオ~!ナオキvV”って、うさなおに萌え萌えされちゃったんだよ(笑)寂しがりやのなおきを抱きしめてあげたくなる可愛さ?あとサトルのセクシーショットとなおきさんを思うあの行動!!!!!!!これで一気に観客の心に火がついたね。うんうん。

何回も言いますけど

サトなお いいよ!!!サトなお!!!

DVD10月6日発売です!


でだ!ありえってぃの感想!!
極力ネタバレしないようにしますが、公開までは絶対知りたくないよ~~な方は、申し訳ありませんがブラウザバックでお願いしますね。

そして、期待にあふれていた舞台挨拶(笑)
米 林監督(通称:麻呂)と、ぽにょぽにょで一躍有名になった藤 巻さんが壇上してくださいました!
本当は監督と鈴 木プロデューサーが来る予定だったのだけれど、プロデューサーが海外でお仕事があるようで『俺の変わりにでてくれ!』と藤 巻さんに無理やり頼んだようです(笑)監督さん、すごく風情のあるお顔立ちをしてまして、仕事場では麻呂麻呂呼ばれているとのこと。その名の通り平安時代に屋敷の庭先で鞠をついてそうな・・・そんなお顔でございました(笑)かおなしのモデルにもなった方と聞けば、なんとなく伝わるかな。
でも当初はかおなしに似ていたわけではなくて・・・
米林さんがかおなしの原画を描いているときに、覗き込んできた宮 澤監督が

『おまえ、かおなしと似てるな』

以来宮 澤監督からは、“かおなし”と呼ばれているとのことです(笑)

そんな米 林監督・・・
雰囲気がですね、と~~ても穏やかな雰囲気をしていまして。優しいオーラが言葉や態度からにじみ出ています!今までキレたことがないとかあったとか?(笑)
藤 巻さん曰く『ありえってぃの作風は、彼だからできた』『彼の性格が作品のところどころに現れている』と絶賛!!映画をみたらまさしくその通りで、とてもとても暖かくて優しさに溢れた作品でした。ありえってぃを支えてくれる周りの人(小人)たちが素晴らしい~~!!!もちろんすぴらーくんも、とてもとてもかわいかったよーーーvV

・・・ありえってぃに釘付けになっていて、すぴらーくんのことすっかり忘れてたけど!(笑)

すぴらーくんがひょっこり出てきて、あ!そうだ!たつやさんボイス聞きにきたんじゃんと思い出した(笑)

すぴらーくんの出演タイムは15分くらい(もしかしたら10分?)。それくらいの短さ。
喋ったのはほんとうにちょこっとだけだったけれど・・・・コレ聞いてソンなしよ!!!!!!!

とってもキュートで、とっても合ってましたよーーー!!!!


”じぶりは基本テキトーに決めてしまう。”(by藤 巻さんと米 林監督←テキトーに決められたのだというおふたり。歌い文句は『ヒットしなくても、僕のせいにしないでください』(笑))

じぶりに遊びにきていたたつやさん、ガッデムっっっ!!!!

今回のすぴらーくんボイスはですね、あいりすとすちゅあーととはね、また違うのですよ!言葉足らずのコドモのように、単語単語を区切って話すカタコトがかわいいのvV映画館のCMでも流れている(?)、『これくらいいる』ボイス。マジ吐血しますよっっ!!!!アニメの動きも台詞以上にかわいらしいのーーーvVしかも非常に野生的で男前な性格だから、ギャップにきゅんvたつやさんに通じるものがたくさんあるなと感じましたわ!

じぶりに遊びにきていたたつやさん、マジ、ガッデムっっっ!!!!

私的に一番萌えたのは、“言葉にならない声”でございましたvこれは・・・映画を観た方ならば納得されるかと思いますvV

しだみらいちゃんのありえってぃも、かみきくんの翔も、大竹さんのほみりーも、みうらさんのぽっども、最高でした!!!!!!作風と同じく、優しい声色を持つヒトたちを見事キャスティングされたなと実感。もののけやはうるのように、世界を相手取るような大きな物語ではないけれど、小さな世界の小さな物語の中に家族の大切さや歩み寄ることの素晴らしさがぎゅぎゅっと濃縮され、ほっと心温まる90分でした。その中でもすぴらーくんのかわいさはマジはんぱないです!!!!!!!!!!アリエッティも翔もかわいいけれど・・・すぴらーくん一番よ!!!!

なによりも・・・音楽がまた心地よくて素晴らしい!!!!セシルさんの歌声にOPしょっぱなから泣きそうになったのは私です(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

