2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COBS ONLINE 後編 - 2010.03.17 Wed

たちゅや萌え!!!!!!




#02 藤原竜也さん×勝地涼さん 後編
<後編  ふたりがドキッとする女子のしぐさって!?>


COBS ONLINE編集部(2010年3月15日 11:50) | 個別ページ

―おふたりが読者と同世代なので、ぜひ聞いてみたい質問があるのですが......(ドキドキ)。以前、COBS ONLINE読者から「職場の異性ドキッとするしぐさ」というアンケートをとったのですが、おふたりはどんなしぐさにドキッとしますか?

藤原そうだなあ......突然、手握られたりだよね。
勝地ストレートですね!
藤原ドキッとでしょ? だから、あとはメールアドレス突然渡されたりとか......。
勝地それはドキッとするしぐさというか......行動ですよ(笑)。

―実はアンケート結果は、1位「長い髪を束ねる」、2位「髪をかきあげる」、3位「脚を組む」、4位「すれ違いざまや帰宅前に軽くお辞儀する」、5位「話を聞くときに姿勢を落とす」だったのですが......。

勝地うーん。でも、ちょっとでもいいなって思っている人だったらいいけど、そうじゃないなら......なんとも思わないかな......(苦笑)。僕、例えばですけど、舞台で女性スタッフさんがすごく一生懸命働いている姿とか見ると、ドキッとしますね。舞台裏だから暗がりだったりするじゃないですか(笑)?
藤原うん(苦笑)。
勝地変な意味ではなくて(笑) そうやって女性が、めっちゃがんばってるとドキッとしますね。
藤原俺、4位はあると思う! すれ違いざま、知らない人にお辞儀されたりするとドキッとするかもしれない。
勝地飲み屋で飲んでて......とかどうですか?
藤原飲み屋でもいいね!

―もし、ふいに、目が合ったりしたらどうですか?

藤原そうだね。5回くらい目が合ったらドキッとするかも。
勝地あと、トイレ行くタイミングが合うとか。僕がトイレに行くと付いてくるとか。
藤原それ、ある(笑)! あと、昨日までタイに行っていたんですけど、「ツ」って言葉がないんだって、タイには。
勝地「ツ」ですか?
藤原うん。だから現地のコーディネーターさんに、「僕の名前読んで」って言ったら、「タチュヤ」って言ったの。それにドキッとしちゃった(笑)。
勝地ちょっと、かわいいですね(笑)。
藤原そうそうそう! そういうとこかな。

―さて、社会人の読者が多いのでお仕事の話も伺いたいのですが、いろいろな舞台に立ってきて、ものすごいピンチにあったことはありますか?

勝地あ......。ありましたね。僕が悪いんですけど、以前、すごく小さな劇場で舞台をやったんですが、家族揃って食事をするシーンがあって......。そこで、僕が台本を何ページか飛ばしていきなりセリフを言っちゃったんですよ! それで、その飛ばした場面に重要なシーンがあって、なんとか共演者の皆さんでつないでくれたんですが......。
藤原(笑)。あ、そんなことあったんだ!?
勝地そうなんです。で、うまくつながったと思ったら、今度は別の役者さんが前に戻ってセリフ言っちゃったりとかでごちゃごちゃになっちゃって......。
藤原それは、その役者さんが悪い(笑)。戻るべきじゃない!
勝地確かに、戻るべきじゃないかったんですよね(笑)! いや、でもあのときはピンチだな、と思いました。

―それでは、そんなピンチのときや、仕事でミスをしたとき、おふたりだったらどうやってその落ち込みを解消していますか? ちなみに、こちらも読者にアンケートをとっていまして1位は寝るでした!

藤原ミスしたとき? それは自分で責任取りますよ! それだけ。
勝地かっこいいですね!
藤原次に進むしか、ないからね。
勝地僕は、読者の人と同じく寝ますね。自分で切り替えて行かなきゃならないので。
藤原やるしかないんだもんね。
勝地そうですね。

―それでは、最後に、新しい物事にトライする機会も多く、それに対して不安も抱える読者へ、同じく新たな舞台へチャレンジする勝地さんからメッセージをお願いします!

勝地今回は再演なので過去の舞台のことを一瞬考えそうになるんですけど、それを考えずに、これからのことや今を見つめて、できることをやろうと。新しいことに向かうときは、振り返らないことがいいと思うんです!

―なるほど! ありがとうございます。あと、人間関係で悩んでいる読者も多いので、そのあたり、どうすれば悩みが解消できるか......そんなメッセージもいただけたら......。

藤原理想や夢を追っかけている人が多いけれども、人間はもともと狩猟民族だから、弱肉強食。強い人しか残れない、ダメなやつはダメ、出来ないやつは出来ない、っていう内容の本を今読んでいて......。確かにその話も一理あるんじゃないかな、と思うけれども、ひとまず悩んでいることを受け止めて、前向きにがんばっていくのもありじゃないかな、とも思うんですよね。
勝地それにしてもそんなストレートな本があるんですね(笑)! タイトル何ですか?
藤原後で教えるよ(笑)。
勝地(笑)。

藤原さんのクールだけれども人を引っ張っていくアニキ的な空気感、勝地さんのまっすぐでひたむきな姿が印象的でした。そんなふたりの持ち味が、舞台「ムサシ」をどのように色づけるのか、今から楽しみです! おふたりともありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

拍手&メルフォありがとうございます! «  | BLOG TOP |  » COBS ONLINE 前編

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。