2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『円盤シロップ』 頭巾さまより - 2010.04.18 Sun


           円
           盤
           シ
           ロ
           ッ
           プ

円盤シロップ



「ちょっと長く居なくなることになるんです」

一ヶ月ほど仕事で離れることになる旨を、彼はコーヒーを作りながら伝えた。荒い粒子状のインスタントコーヒーだから、お湯を注ぐだけなのに彼はそれをばかていねいにやる。義務づけられたように恐ろしく静かに、慎重に。見てて眠くなるな、とまだ覚醒しないまなこをこすって、目の前に置かれたコーヒーをすすった。砂糖はなしのはずなのに、なんでだかいつもほんのり甘い気がする。

「急すぎるよ、言うのが」
「あんまり早く言って竜也さんが寂しいとカワイソウだから」

カワイソウ、だから。そうか、カワイソウなのか。片仮名の響きは妙に胃の腑にすとんと落ちて、反論を忘れさせる。
まだほとんど裸に近い俺を差し置いて、もうジャケットなんて着てやがるムカつく。迅速で手際よくて、それでさよならだけ言っておれのことカワイソウ呼ばわりして、一ヶ月も出ていっちゃうのかよ。すげえムカつく。おしまいには額にキスされて、さよならは笑顔に込めて。扉が閉まる。我に帰ると彼はいなかった。


「…俺のコーヒーは誰が作るんだよ」

マグカップに額をくっつける、まだ彼のあたたかさが残っている気がしてまぶたを閉じた。とろとろとした眠気が襲ってきて何回か瞳の輪郭を撫でた。一ヶ月かぁ、自分でいれる不味いコーヒーが一ヶ月かぁ。彼の居ない寂しさが黒くて苦い液体を通じてなんとなく額からひびいてきた。それでやっと、あぁ寂しいんだな、と気づいて、ちょっと遅かったなぁと後悔した。ばかけんいち。




100329 頭巾さまより

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

落書き『サト×うさ直』 «  | BLOG TOP |  » 拍手&メールのお返事です♪

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。