2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日【ふじわらたつやムサシ初日inさいたま】② - 2010.05.27 Thu

では!ムサシレポ後編に参ります。
前編と同じくほとんど萌え~で語っておりますので、フツーの感想をご希望の方はあきらめてください(笑)





---------------------



そして。
互いを憎しみあうことは虚しく寂しく、生きてるだけで幸せなことなのだと、武蔵と小次郎へ説くために現れたのだと語る幽霊たち。それを理解したふたりは刀を鞘に戻し、お互いを許し認め合い、それぞれの道に向かって歩いて行くのですが・・・


旅支度のため宝蓮寺の床に上がる武蔵。
そしてそしてそしてっっっっっっ!!!!!!!!!!!
出ました出ました、今回も出ましたよおおおおおーーー!!!!!

たつやさんのつるんつるんなオミアシーーーーーー。

膝あてを付けるために黒い着物の間から覗く白い脚に萌え萌えvV


musashi-8



位置的に、こんな感じに見えた!!!
おみ足がキラキラ輝いて、ま、まぶしい!!!美しすぎますわたつや姫っっっvV
勝地くんもたつやさんに負けず劣らずなおみ足を披露してくれてご馳走様です。目の保養です。
ああ~~ふたりとも男にしておくのがもったいないわ(笑)
このシーンを見たくて、チケット取ったようなものです(笑)


で、舞台の最終章!!!!武蔵と小次郎が旅立つクライマックス!!!!
小次郎と別れ前回同様に観客席左側の通路を上っていく武蔵。



musashi-5


たつやさん真横通ったよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
そのとき、ふわっと風が流れたので、
スーハースーハーしてやったわ!!!!!!!!(笑)
汗臭いのかな?と思ったら、爽やかに無臭でございましたv

キリリッとした強い目線で前だけを見つめる武蔵。
小次郎と再開し、宝蓮寺からの出会いでたくさんのことを学び、一回り成長したその姿。
ジェットコースターに乗り”おかあさぁぁぁぁぁんんんん!!!!痛い痛い痛いっっ”と泣き喚くへたれなたつやさんはいなく、ひとりの『男』がココにいました。かわいいたつやさんも大好きですが、リンとしたお姿もとても格好良くて武蔵に惚れでございますv
そして観劇後に知ったのですが、たつやさんが左通路を通っているときに、勝地くんも右通路を通っていたとのこと。”や、ややややばい!たつやさんこっち来るじゃん!!!!”と階段下で準備するたつやさんに心臓ばくばく興奮し、イケメンの風(意味:カッコイイ人が隣を通ったときに起こる風のこと)に、はあはあムラムラしすぎていて全く気づきませんでした。おぐりん小次郎のときは通路使わなかったんですよね。
昨年は3列目の右通路横だったので、もし、もしですよっっっ!!おぐりんも通路を利用していたとしたら・・・
わあああああああああああvV(笑)ああもう、・・・変態ですみません。



その後!!!!
役者さんが舞台上に全員集まり初日を無事終えた開放感からか、皆さん笑顔満開で計4回カテコが起こりました!!!!!!!!1回目からスタンディングオーベーションの熱い熱い大熱気!!!!!!!!
左袖からたつやさん、右袖から勝地くんが現れて、真ん中でお互いの顔を見、ガッチリ握手。
ふたりともやり遂げた感が出ていてニコニコスマイル!!!!!
お互いの腰に手を回し合い、こしょこしょ楽しそ~にお喋りしながら左袖にはけていったのですが・・・・


musashi-6


コジロー、
右袖へダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんだ?なんだ?と思ったら、勝地くん、たつやさんに釣られて(笑)左袖へ行ってしまった様子です(笑)
ハニカミながらダッシュで右袖へと消えていきました。ちょっ・・・気持ち緩みすぎです勝地くん。そしてかわいいーーーvV
たつやさんのオーラに包まれたら誰だって理性飛ばされちゃいますよねvうんうん。

2回目のカテコ。同じく左袖からたつやさん、右袖から勝地くんが登場。そしたらふたりして左袖にはけちゃって。・・・ニコニコスマイルのにながわさんといのうえ先生のお写真をふたりの間に抱えて再登場!!!!!!
場内は益々熱気が上がり、拍手の大津波!!!!!!!!!!!!!
私も手が赤くなるほど手を叩きまくりました。初めての初日観劇・・・思い出に残るものになりました。とてもとても熱かったですムサシ。

無事観劇も終わり、さて帰ろうかな・・・と席を立った瞬間”はっぴーばーすでぃーたつやー”の声が。
前の座席に座っている方々が口々にはっぴーばーすでぃを口ずさみます。私も急いで前へ走っりその一員へ。その声はだんだんだんだんと大きくなって最後には”はっぴーばーすでぃーたつやー”の大合唱に。

そう!!!!!ムサシ初日の5月15日は、我らが座長ふじわらたつやさんの28歳の誕生日!!!!!!

そんな素敵な日に初日を迎えられて、たつやさんもきっと嬉しかったことでしょう。
そんな素敵な日だからこそ、カテコ後に何かあるんじゃないかと期待していた私もいたため、はっぴーばーすでぃーを歌い続けました。が・・・たつやさん現れず。『本日はこれで終了です』のアナウンスが流れたにも関わらず、はっぴーばーすでぃーたつやー~の合唱は流れ続け。二回目のアナウンスで、たつやさんが来ることないんだなと実感し、ぞろぞろ退散することになりました。

しかし!!!!それには理由がありまして、

カーテンコール後、すぐに衣装を脱ぎ、カツラを取り、汗を拭く間もなく、自分の楽屋に戻る間もなく、キャスト・スタッフ、そして関係各社の方々全員で初日の成功を労う乾杯をするというスケジュールだったこと。
そしてその後はすぐに今日来てくださった各社のお客様にご挨拶をして回っていた。とのことでした。

オオタキわんこのブログを読んで納得!!!!それと同時に、オオタキわんこがどれほどたつやさんのことを大切にしているのか・・・愛もばぁーんと伝わってきましたね!!!!!彼以上にたつやさんを愛してる人はいないよ!?きっと!!!!!!これからもオオタキわんことたつやさんのコンビを見られることを願いつつ・・・!


これにてムサシレポ終了!
これからも”萌え”でたつやさんを追っかけますので、お付き合いいただけたら幸いですv
ここまで読んで頂きありがとうございました!!!






musashi-7


→NEXT(?):秩父でやらかしてきたよレポ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秩父へGO!! «  | BLOG TOP |  » 5月15日【ふじわらたつやムサシ初日inさいたま】

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。