2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秩父へGO!! - 2010.05.30 Sun

以後、追記にてv



5月15日にムサシ観劇のため埼玉へ足を運んだ私。

16日の午前中に、浦和ロイヤルパインズホテルを出発して浦和駅から熊谷駅へ。電車に揺られて約80分。
熊谷駅構内にある秩父鉄道に乗り換え。そこから御花畑駅へ!!電車に揺られて約60分。
約2時間半かけてたつやさんの出身地、秩父へ行って参りました~~~~~!!!!!!!!!!


とにかく・・・移動だけで疲れた!!(笑)
電車の待ち時間を入れたらトータル3時間半!!


”秩父って言っても埼玉県内にあるわけだし、一時間もしないで行けるよねきっと”
(byホテル出発前)


なんて甘かった・・・っ!!!!!一時間じゃ収まりきらない距離だったんだ!!!!!(笑)



そんな訳で


titibu-3
秩父に到着!!
昨年A-すたじおで紹介された御花畑駅。
別名、芝桜駅。
私たちが駅に着いたすぐあとに、”ブォォォォォォォン”という轟音を引き連れてSLが停車!!!!!!!!
芝桜駅降りてすぐそこにあるお蕎麦屋さんでてんぷら蕎麦を啜りながら食べながら優雅にSL観賞。初めて間近で見ましたよSLなんて!!!黒いボディがとてもとてもカッコよくて惚れでございました。
そして秩父のお蕎麦の美味しいこと美味しいこと!!!秩父はお蕎麦が名産とのことで、ここで頂いたお蕎麦は1杯300円というお値段。てんぷらが入っているのにも関わらず、麺がさっぱりとしていて、コンビニのお蕎麦よりも断然安いしうまいっっっっっ!!!!!秩父の綺麗な水が蕎麦の味をより引き立たせるのだそう。


・・・だからたつやさん、お蕎麦好きなのね!!!!!!!!!!!

秩父のお蕎麦、ほんとうに美味しいもん!こりゃたつやさんも蕎麦好きになるわ!!!
皆さんも秩父に寄られたときは、芝桜駅の隣のお店で食べてみてください~~。




titibu-4

秩父の看板とパシャリ!

この写真を撮った後、即効上着脱ぎました。
秩父・・・とにかく暑い!!!!!!
脇下汗だらだらになってます。
半そでの方もちらほら。初夏の陽気で、水必須。






そしてある目的地へ向かって、てくてく・・・


秩父の山!

真っ青な空と山との組み合わせが素敵!!!
昭和にタイムスリップしたみたいv



そして
芝桜駅より歩いて20分・・・






たつやさんの出身校!

やらかしてきたぜ!!!!

ここ、どこかだか分かります?(笑)

そう!!我がたつや姫さまの出身校、秩父第二中学校~~!!!!
せっかく秩父まで来たんだから・・・たつやさんの学校いっちまおうぜ!と友人とお邪魔しちゃったよ!!
たつやさんの悪友たちがA-すたじおのために撮影されたところと同じ場所。
きっとね、たつやさんも入学式や卒業式でパシャパシャ撮ったに違いないぜここ!!!!!!(笑)
た、たたたたたたつや姫と間接着席っっっ(はあはあはあはあ)
卒業生でもないただのHENTAIなのに、なにやってんだって感じですね。

先生と思われる方が、何人か私たちの横を通られまして、皆さんにこにこスマイル。
ちょっ・・・え?その優しいまなざしはまさか・・・
卒業生と勘違いされてルーーーーーーっっっっっ!?(笑)


ちょうど野球部が部活動中のなか・・・学校前でばしゃばしゃ写真を撮る二人組み!!

フツウなら警察呼ばれてもおかしくない状況です(笑)



でもね、でもね、



友人とのツーショットはその野球部の監督に撮って頂きましたっっっっ!!!!!!!!!!(笑)


部活が終わって正門に向かってきた監督さんに『写真撮って頂けませんか?』と声をかけさせて頂いてツーショットパチリ!『いいよ~いいよ~~!!』と笑顔満開でカメラ構えてくださった監督さんに感謝!!!
とても温かいです、秩父の方たちは!!!正門で咲いているお花のように、心がぽかぽか!!!優しさの塊よ!!
たつやさんが沢山の人に愛される理由、好かれる理由が分かります。こんな素敵なところで育ったら、そりゃモテモテになるわ。秩父の悪魔ですか・・・都会と比べたらさぞかわいらしい悪魔だったことでしょう(笑)
時間に追われ半日もいなかった秩父ですが・・・ダイスキになっちゃいました~~vV
雰囲気が、好き。
お土産やさんのおばさん曰く”12月の秩父祭”が一番見ものとのこと。真冬の空にドーン!と上がる花火がとても綺麗だと。あつあつのお蕎麦を頬張りながら真冬の花火を見る・・・想像しただけで素敵。
浦和から秩父に向かったので3時間半という時間が掛かりましたが、池袋から出てる秩父行きの快速に乗れば1時間20~40分ほどで行けます(帰りはそれに乗りました)一年に一~ニ回のペースで秩父へ遊びに行きたいぜv


充電器をなくしてデジカメを持参できなかった私は、使い捨てカメラで上記の写真撮ってます。使い捨て使ったの・・・何年ぶりだ!?ほんとうにここれで撮れてんの!?と思いましたが、ちゃんと撮れてましたね。良かった良かったvVお粗末サマでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たつやさんとケント! «  | BLOG TOP |  » 5月15日【ふじわらたつやムサシ初日inさいたま】②

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

