2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


美容院へ行ってきました - 2015.08.20 Thu

半年ぶりに
美容院へ行ってきました。

胸元まであった髪を肩までズバッ!

長いときはなかなか気づきませんが、いざ短くなると髪の毛の重さが案外あったことに驚かされます。頭が軽い~涼しい~

となると、リヴァイさんのカリアゲヘアーは相当快適そうだ!


今回二十代半ばくらいの男性にカットして頂きました。
大概の美容師さんは、『今日は休みですか?』『おいくつですか?』など手を動かしながら何かしら身の上話を掛けてきますが...その男性は、


『どんな髪型が希望ですか?』
『分かりました。シャンプーから入ります』

『今からカットしますね』

行動を移す際のみ声を掛けてくださってました。

あとはひたすら
シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ....


無言。


たまに鏡越しで目線が合いつつも、


シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ....


お互いに無言。



美容院では基本黙ってる私なので(笑)変に質問されなかったのは嬉しかったですねヾ(*T▽T*)

そんな訳で、出来るだけ目線が合わないように(笑)雑誌を眺めていましたが、

『ちょっと前向いて貰っていいですか?』

と、頭を両手でホールドされ、ぐいっ!と前向かされたときは
「ええっ((((;゜Д゜)))!!??心の声」なったよッッッ!!!(笑)お願いの意味ないやないかいッッッ!?(笑)


え!?これ、正面向いてないとまずいんか!!?と思って背筋ピーンとして鏡とにらめっこしてたら


『下向いてください』


と、頭を両手でホールドされ、ぐいっ!と下向かされ(笑)


えっと、雑誌読んでていいんかな!?((((;゜Д゜)))なんて目線落とせば、ホールド



めっちゃ翻弄されたよッッッ!!!!!!(笑)


できるだけ美容師さんの邪魔になりたくないし、でも鏡越しに目線が合うの苦手だし、だと言って下向くとホールドされるし....こういうときって美容院不慣れだと緊張しますよね(笑)



彼の笑いひとつ見せない真剣にカットしてくださる姿と、大胆なホールド(笑)が、ツボにハマりました。カットするときも手際がとても早くて、迷いがないなぁ~と感心しました。
こういう人...キライじゃない!♪ヽ(´▽`)/

リヴァイさんが美容師だったら
こんな雰囲気なのかしら!

本日より浅野恭司さんの原画展です! «  | BLOG TOP |  » 初描きリヴァイさん

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

