2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初声優さんイベントに行ってきました! - 2009.06.24 Wed

6月21日の父の日、友人に誘われ行ってきました~♪

『READING FOR THE TIME 2009』
このイベントは目の見えない障害者さんの寄付を集めるために主催された、声優さんによるチャリティーイベント。

浅野真澄さん、井上和彦さん、内海賢二さん、大塚明夫さん、折笠富美子さん、小西克幸さん、近藤隆さん、沢城みゆきさん、清水愛さん、杉田智和さん、関智一さん、寺島拓篤さん、長沢美樹さん、浪川大輔さん、納谷六朗さん、三木眞一郎さん、久川綾さん、堀内賢雄さん、水島大宙さん、緑川光さん 他(50音順)など計30人の豪華声優人がJCBホールへ集まりました!!


声と名前は知りつつもそこまで声優さんに詳しくないため、並んでる間に予習しようと友人のパンフを見せてもらう、が。誰一人として顔と名前が一致せず(-ω-;)う~む

周りの女の子たちは『きゃー!きゃー!』『配置やばいー!』とか愛溢れる発言が蔓延っていたのに……『あぁ。うん。この人が緑川さんで浪川さんで…』くらいの反応しかできない、ひっくいテンションでした私(笑)
緑川さんと浪川さん一度見てみたかったんだよなぁ~くらいの軽い気持ちじゃまだまだっ!ってことなんですね!!


松とたつやさん関係だったらうひゃうひゃ!!なんだけどなぁ~(笑)



このイベントのメインは声優さんによる朗読劇でして。
5~10分のお話が4本、障害者さんとの卓球勝負、古事記を元にしたオリジナル桃太郎に、バラエティコーナー♪『READING~』と名前が付くくらいなんだから、静かにしんみーりとした雰囲気になるのかなと思って構えていたんです。

そしたら、開演時間と共に音楽と光がドバーンッッッ↑↑↑
ええぇぇぇ!?メチャ派手じゃんーーΣ(´Д`)と思いつつ、声優さんの顔がひとりひとりでかいテレビ×2に映り、ステージの真ん中で挨拶しては『すぎぃぃぃーーー』『あやさぁぁぁぁん』『てらじまさぁぁぁん』『きゃー!きゃー!』の叫びが(笑)独特な空気に少々ビビりながらも



……雰囲気って恐ろしいですよね。


『きゃー!みどりかわさぁん』『なみかわさぁん!』

皆さん初めて見る顔なのに、小~さい声ながら叫んでる自分がいました(-ω-;)


2時間で終わるはずが、押しに押して3時間半以上っっ!!!むしろ、そんなに経ったんだ!?と思ってしまうくらい楽しいイベントで、終わった頃には『みどりかわさんー可愛い』『みきさん格好良いー』『きゃー!きゃー!』と開場前の女の子たちと同じ反応をしていた私◎

最初に書いた通り指輪物語のふろどの吹き替えをされた浪川さんと、すきしょの空にときめもGSの圭くんの声をされた緑川さん目当てで来場したのですが、おふたりともパンフ以上に格好良くて!!時に緑川さん!!たつやさんと同じショートヘアーにしかもメガネっっ!!
くじ引きで引いた役を演じるバラエティコーナーで3歳の女の子を演じられてた時は、めっちゃ可愛い声し、『ケケケ!』と人の心に住む悪魔を演じられたときの小悪魔ぶりにはもうメロメロ!!!周りからは『はにゃ~~んvV』とした声が上がりまくりでした。私もほわわ~~ん状態ですv

浪川さんはイベントでのお笑い担当だったし(笑)障害者さんと行った卓球では全部ボロ負けしてましたっっ(笑)もう、浪川さんのキャラ大好きですー!


約20人の声優さんのお顔と名前覚えました(*^^*)あとの10人くらいは……まぁ、最初だから良いのです!次は森川さんと鳥海さんのホネヌキコンビに、SEED・Dのシン、それにリュウタを演じられた鈴村さんとも会ってみたい~!
皆さんトークがすごく上手で、声優さんのイベントにハマる気持ちがよく分かった1日でした◎

● COMMENT ●

Re: 相互リンクお願い

はじめまして、こんにちは。
管理人のまゆうです。
このブログに訪問して頂けただけでも嬉しいのに、相互リンクのお誘いまで本当にありがとうごさいます!
リンク先を訪問させて頂いたのですが、私のブログの内容とは、少し違うかなと思いまして。大変申し訳ないのですが相互リンクの件は無しの方向でお願いしたいです。
本当にごめんなさい。失礼致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

来月発売!ドラマCD『ひとり占めセオリー』 «  | BLOG TOP |  » メルフォ&拍手お返事です♪

プロフィール

まゆう

Author:まゆう
お久しぶりです(笑)

過去日記(松藤)


【参加中】


進撃の巨人サーチ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大好きサイトさま(PC向け)

深呼吸。
*サキちゃん

愛、願わくは君
*えび。さん


*はなさん


*ゆかおさん

文字書き散らし帳
*風音都さん

月別アーカイブ

カテゴリー

